2008年06月11日

もうひとつ、研修案内ですの巻き

小規模事業者新体系移行研修のお知らせ

小規模作業所や訪問系(居宅介護)などを運営している事業所向け。

障害者自立支援法に対応するための移行プランを一緒に組み立てる研修
です。

自分の事業所の利用者の状況から、何サービスを選んだらいいのか、
職員体制はどのようにしたらいいのか、移行までの手続きはどうしたら
いいのかを整理していく研修です。

昨年大好評だった地域生活支援事業所ガイドブックを新単価に対応させ
てリニューアル。

さらに、穴埋め式のワークブックも同時に用意しました。
それに必要事項を記入していけば、今後の事業所の将来計画が出来上が
るというものです。

↓の工賃倍増セミナーもそうですが、類似する研修がいろいろあります
が、クオリティーでは、絶対に負けません!(−^−)

秋にも各地で予定していますが、夏前は、全国2か所。
東西の素敵な港町ということで、神戸と横浜です。

神戸の案内はこちら 神戸移行研修案内.doc

◆日 時◆
6月28日(土)13:00〜18:00 7月12日(土)9:00〜17:00

横浜の案内はこちら 横浜移行研修案内.doc

◆日 時◆
6月29日(日)13:00-18:00 7月4日(金)10:30 -18:30

今年の障害者自立支援法の単価などの見直しに合わせて新体系に行こう
という事業所が急増しています。

今から計画を立て、秋以降に準備をしておいて、年明けに手続きとな
るとスムーズに計画できると思います。

すでに新体系には行ったのだけれど、今後の事業展開が整理されていな
いという事業所も含めて、ぜひ、ご参加下さい。
posted by toeda at 02:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | NPO法人ふわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

障害者施設も介護保険同様、選んで貰える施設を作らねば の巻
Excerpt: 社会福祉最新お薦め情報 ふくしで幸せ掴もうよ 福祉最新情報 さてさて今日は、昨日ご紹介させていただいた、 社会福祉法人むそう 理事長...
Weblog: 社会福祉最新お薦め情報 ふくしで幸せ掴もうよ
Tracked: 2008-06-12 08:05