2008年08月17日

かなりオモロ〜だけどの巻き

iphoneをゲッツ!

休みに何気に入った電気屋で。普通にあった。

緊急入荷とか書いてあって。黒の16Gが1台あった。

Iphone.jpg

新しい物クラブ副代表の私としては。買わねばなるまい。

◎ Gmailがワンタッチ設定で読み込める。うれしい!職場のグループ
  ウェアももちろんストレスなく表示できるし!

◎ 職場からのメール添付のoffice文書もばっちりダウンロードして
  見られる。スタッフからの突然の決済攻撃もこれで大丈夫!

◎ 音も画像もきれい!YouTubeもiTunesも携帯でそこそこ、
  無線LAN経由なら大満足の動き!

◎ アプリをダウンロードすると、無限の可能性。天体観測のアプリ
  とか、ギターのチューナーにiphoneがなるアプリとか欲しい!

◎ インターネットは本当にストレスなくビューできる。携帯とは
  次元が違う感じ。

◎ GPS対応の地図ソフトは超便利。ぷちナビの機能を果たしてくれ
  る。これで旅先でぐるぐる迷わなくなりそう。


うーん。今までたくさんスマートフォンを使い、サヨナラしてきた。
まったく使いこなせなかった。初めてこれならって感じ。

ただ。いくつか、×があります。

× このBlogはアップできない感じ。すぐsafariがバツンと落ちる。
  その他にも、ネット中に落ちることがある。入力データは消える。

× キー入力は最悪。短文メールを打つのもイラっとする。慣れると
  か、そんな次元でないダメな操作感。

まあ。そもそもキーボードないっすからね。
完全にビューアーだと思います。インターネットの。

そう割り切って、もともとの携帯と2本持ち。メールなどはそちらで。

 
posted by toeda at 11:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戸枝お薦め・MONOマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック