2009年11月19日

月1万は、通信料安くなるな!の巻き

Pocket Wi‐fi BYイーモバイル ゲッツ!

いやぁ。予約してなかったから。危ないあぶない。<(`^´)>

半田のエイデンに。1台だけ入荷したのを運よくゲッツ!

久々に。電気マニアの気持ちを燃え上がらせ。待ちに待った発売日。

ポケットWafi:HP http://emobile.jp/pocketwifi/

これの何がすごいって。この機械自体が、無線LANのようになり。
なんと、5台まで。何らかの無線を必要とする機器とつながる!

僕の場合。

ソフトバンクのPCカード 解約 △6,000円/月
iphoneパケ放題。今後この機械使うと。 4,500→1,000=△3,500/月

合わせて、△9,500円/月。 このイーモバ4980円/月 使い放題にして。

それでも△4500円/月!

さらに。もう一台のパソコンも。いちいちPCカード付け替えなくて
よくなるし。無線カードで接続するからなぁ。

PSPで。外でもモンスターハンター仲間と通信できるようになるし。

さらに。もう一台の携帯の方も、この秋冬モデルのWifi付き携帯にして。

こちらも、このイーモバ経由でしか通信しなければ。
さらにパケ放題最低料金で、4,500→1,000=△3,500円/月
通信料が安くなる。

いやぁ。画期的だ。いやぁ。久々に生活に大きな影響を及ぼす発明だ。

どうも。iphone3GSには。機能としては、もともと、このイーモバの
pocketWifiと同じことが出来る能力が備わっているらしい。

機能させちゃうと、僕のように、iphoneとPCカードの2重契約で金を
払っていた人がひとつで済んじゃうので、使えないように日本だけ
したようで。

どうするSOFTBANK! っていう競争を生むという意味でも画期的だ。

posted by toeda at 00:51| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 戸枝お薦め・MONOマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は今。
vaio type p をオーナーメイド発注中。
楽しみです。
早く来ないかな・・・
訪問の合間のちょっとした時間はポメラで。
訪問の合間の事務所には帰れないような時間はvaioで。
win7なんですけど、どうなんでしょうかね・・・
それが若干の不安です。
Posted by こおめい at 2009年11月20日 20:52
東高校空手部の2年後輩の岩井です。
突然の連絡で驚かれたと思いますが、私も偶然先輩の名前を見つけて驚きました。

覚えてますか?先輩が作ってくれた川柳、
しり明石(あかし)門木ちょときち だおだおと

とても面白い注釈つきですがここでは書ききれないので割愛します。
20年たった今でも私は笑い転げています。

ここまで書いておいてなんですが、人違いだったら本当にすみません。

Posted by 岩井 at 2009年11月21日 18:20
こおめい様>ポメラ・・・かなりずっと気になって
います。便利そうな。使わなくなりそうな。

使っている人達は絶賛だし・・・

7は。とりあえず、評判いいですね。
でも。vistaと比較してですからね。(-"-)

僕もP持っているんですが。遅くってあまり使って
いません。もちろんvista。

7にアップグレードしようと思います。
本当は。ネットブック的に使うので。
いっそXにダウングレードしたい位ですが。

とにかく。無駄な機能はいらないから。
軽くて、堅実なのが1番!

グーグルから出るOSに密かに期待していたりして。

岩井様>お〜!人違いではないよ!(^.^)

懐かしいなぁ。元気していますか?

先日。栗原先生にお会いして来ましたよ。
先生が校長を務める特別支援学校で講演をさせて
頂きました。

斎藤君が、その学校に先生でいました。

栗原先生と体育館に一緒にいるだけで具合が。。。
そう先生に冗談で言ったら、

「あの頃は、ちょっとやり過ぎた」という趣旨の
発言が。。。

「おーい!こっちは死にそうになったやんけ!」

と心の中で激しく突っ込みましたが。。。

でも。本当に。あの恐怖の空手部の練習を乗り越
えたんやというのが。

いまだに自分の体力的な自信になっていたりする
ので。先生を恩師だと思っています。

それなのに。。。そんな川柳を。。。(-.-)

Posted by とえだ at 2009年11月21日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133301960

この記事へのトラックバック