2010年06月23日

Hiromoto Toeda Archive(とえだ図書館)を作った!の巻き

http://toeda.info

[Hiromoto Toeda Archive]なるものを。作ってみましたわ。

まあ。とえだ図書館みたいな。そんな感じ。

最近。いろいろな人に会うのですが。

僕の人生も24時間しかないし。。。


お手数お掛けして申し訳ないのだけれど。。。

「とえだ」について。予習してから来てくれると。

もっといい時間が過ごせるのにって思うこと度々。


で。このとえだ図書館。開館です。


整理しながら。俺って、こんな暴走してたんだぁとか。

こんな言い方ないだろうとか。

これは事実誤認・不勉強だろうとか。


すごい未熟で。いっぱい間違っていて。えらい粋がっていて。

恥ずかしくて、はずかしくて、ハズカシクテ・・・・・・・


そんなこと、たくさん見つけちゃいましたが。

その時の僕も僕だし。その時の僕の精一杯でそう思ってたんだろうと。

特に修正することもなく。そのまま公開しました。


特に。リアルタイムに僕の走っている過程を見ていなかった。

同じ道を志してくれた、若い人達に贈りたいと思います。

いろいろあるけれど。表現のうまい下手はあるけれど。

僕の想い、志はずっと変わっていない。


一緒に。いい夢見ようぜ。


クオリティーにまだ、かなり難ありで。永遠の不完全コンテンツですが。

気になっている所を直していると。

永遠に未公開コンテンツになりそうなので、えいっ!と公開です。

今後も。修正を加えつつ、新しい「とえだ」も順次公開します。
posted by toeda at 20:44| 愛知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 思う想うおもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キター(*゚▽゚)ノ とえだアーカイブ!!
待ってたんですよ〜。
あ〜、明日までに開設して良かった〜!
戸枝図書館。
じっくり予習します。
Posted by こおめい at 2010年06月23日 21:03
こおめい様>そうです。明後日お会いするまでに!

って。昨日の今日じゃ、大変ですよね。(*^_^*)

まあ。ほどほどに。楽しみにしています。
Posted by とえだ at 2010年06月23日 21:24
>一緒に。いい夢見ようぜ。

いいですね(^^)♪
夢を見られるってことが、とても☆
福祉業界で、大きな夢を共有してくれる人がいるってことが、とてもとても大事なことだと思います!

ゆっくり閲覧させていただきます。




Posted by やまぐち at 2010年06月24日 08:22
やまぐち様>ですよね。

今どき。頑張っただけ良い方に変る仕事って。

これだけ充実感がある仕事ってなかなかないと。

惚れ込んでやっているだけに。

中途半端な仕事ぶりの人は焼き殺しますが。(-.-)
Posted by とえだ at 2010年06月28日 21:19
梅雨空の午後、とえだ図書館で過ごさせていただきました。

泣いたり、大笑いしたり。
普通の図書館ではできない過ごし方で。

「大きくなったらなにになるんだろう?」
というフレーズが、頭の中でエコラリアしてます(^^)

当時お話をうかがってわかった気になっていたことも、
今読み返すとまた「あぁ、そうか」と思います。。。
最近の、相当脇道にそれたようないくつかの体験が、
深く理解する力となったのだろうなぁと思っています。

人生の折り返し地点にさしかかって数年、
やっと折り返して、ゴール(次のスタート?)が見えた気がしている今日この頃。
今週末から、もう少し頑張ります!!
Posted by やまぐち at 2010年06月29日 15:22
 ベースとしているものは違うけれど、ほぼ同業者として、アーカイブ読ませていただきました。

 立ち止まってはいられないな・・・などと再決心。老人分野での突破口を地元の同業者の友人と日々模索しています。

 良い刺激をいただきました。ありがとう。

 
Posted by ちくちく at 2010年07月06日 23:34
やまぐち様>本当に。

僕は大きくなったら、何になるんだろう?

本当に。悩んでいます。

って。自分で決めることでもないと悟ってもいるけれど。

ちくちく様>「ただいま それぞれの居場所」

という映画を見るといいよ。

高齢分野で、まったく共感できる実践です。

半田で11月27日に上映会をやる準備をしています。

一日だけとか、地方上映もできるらしい。

今は、全国のいろいろな映画館で上映しています。
Posted by とえだ at 2010年07月07日 11:05
情報、ありがとう。

早速、関東近辺での上映会、または、自主上映も動いてみます。

映画も自分の居場所のひとつなので・・・。
Posted by ちくちく at 2010年07月07日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154239319

この記事へのトラックバック