2010年08月27日

8月28日・29日は日本ど真ん中祭り!の巻き

ミッキーやミニーもディズニーランドからやってくる!

名古屋の夏休みの最後を彩る一大イベント。「どまつり」

全国のお祭り動員ベスト10に。

毎年入る位の大きなお祭りになってきているとのこと。すごい。


その動員力と盛り上がりに、天下のディズニーも動き。ディズニー仲間のパレードが大津通であり。

名古屋でミッキーに会えるという、うれしいイベントにもなっているわけです。


このお祭りのメインは。なんといっても200組を超える参加があるよさこいの総踊り。

すごい熱気。どの組もこの日のために一年踊りを作ってきますからね。本気度がすごい。

昨年は。半田の「私らしくMeeting知多」を盛り上げてくださった。

DDMカンパニーさんのチームが大賞でした。



そんな「どまつり」の。「パレード一次審査員」を務めることになりました!!(^^)!


いやぁ。緊張するな。

ファイナルの後の。

控えに戻った団体の「うぉ〜!」っていう叫びとも泣き声ともわからない声を聴くと。

一年間の苦労を一瞬でイメージしちゃって泣きたくなる僕だから。。。

真剣に。楽しんで。でも、真剣に。審査します。


皆さんも。「どまつり」お出かけになりませんか。 

「どまつり」HP http://www.domatsuri.com/index.html

僕の審査員する時間は、29日の11:15〜12:40。


そうそう。同じ審査員に「SKE48」のメンバーがいるらしい。   うふ。
posted by toeda at 22:08| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SKE48は、24時間テレビに行っちゃってましたが。

楽しく、あっという間の1時間って感じで。

審査員をしました。

大好きな「笑``」さんが審査対象チームに入って
いてとてもうれしかったり。

その他のチームも元気いっぱいで。

こちらもエネルギーを頂きました。
Posted by とえだ at 2010年08月30日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック