2010年09月20日

時間差筋肉痛の怪!の巻き

久々に。フットサルした。長久手で。

起業支援ネットの戸上さんに誘って頂いて。

たった。8分×3セットの出場なのに。。。

image-20100920141141.png

放心・・・ & 呼吸困難・・・

やばいわぁ。2年振りに全力で走ったもんな。

2年前の今頃。どすんとうつになって。それ以来、生きているのが精一杯だったから。

やっと。運動できるまで、心身ともに回復。と思ったが。。。

やばいわぁ。足もつれたしね。。。

image-20100920141155.png

「やばいわぁメイツ」だと思ったのに。仲間だと思って心の支えにしようと思ったのに。

村田@PSサポート社長も。鈴木@起業支援ネット副代表も。かなり軽快な動き。さわやか笑顔。

やっぱり。継続は力なりだね。僕も、これを機会に、運動定期的にしよう。


一応。瞬発力だけは落ちず。

センターサークル付近から、翼君ばりのドライブシュートを一発ゴール隅に突き刺しておきました。

うふふ。まぐれっすけど。


筋肉痛。翌日から痛くなり。3日間ほど、なかなかの痛み。

筋肉痛の時差は、年に関係ないらしいっすよ。

そもそも筋肉痛のメカニズムも、完全には解明されていないらしい。
posted by toeda at 12:14| 愛知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戸枝様

お疲れさまです。昨日、今日と研修でお世話になった施設の者です。戸枝さんに感想を伝えたかったのですが、それらしき、メールアドレスが見当たらなかったのでコメントの場をお借りします。スミマセン・・・

研修での戸枝さんのお話、とても福祉初心者の自分にはわかりやすくて、好奇心が持てて楽しかったです。
今まで、自閉症について知らなかったことがあり、今考えるといいと思ってやってた事が、利用者さんに苦痛を与えていたな。と思い当たる事がたくさんあります。
もう、『知らない』という事が罪ですね。

だいたい職員ズラしてるけど、人に指導なんてできることなんて私にはないし。それこそ、世の中で言う『常識』や『普通』なんてほとんど勝手に人(メディア)が作ったものだから、これが正しい!なんて100%の確信で言えませんよね。別にデザートから食べたっていいじゃん!そーしたいんだから!って思います。

根本を考えさせられました。とても良い時間でした。

あと、将来自分に子供ができたとき、むそうさんのような施設、ふわりさんのような思想を持った施設、地域がたくさんあればとっても安心できると思います。

それはやっぱり、ものすごく大事な事ですね。
子供産む側はやっぱりまだまだ今の社会では怖いですもん。

私のしている仕事は、無限に広がるのだな、と教えてもらいました。つながってーつながってーつながってーーーたぶんちょっとずつでも繋がっていけば、きっと日本が、世界が変わっていきますね。

本当にありがとうございました!
Posted by よしむら at 2010年09月20日 20:14
僕も、フットサルやってますが・・・
あれはしんどい。
連続で試合なんかできやしない。
全力疾走なんかしようものなら。
ゴールにたどり着く前に足が出なくなっちゃいます・・・。
運動不足の解消が。
僕の個別支援計画には必要ですね・・・
Posted by こおめい at 2010年09月21日 20:32
フットサル、いいですね・・・。かなりハードそうですが・・・。
私は今の職場では週1体育があり、皆と一緒にいろんなスポーツに挑みますが、何せ運動神経がないので・・・。利用者の方に励ましてもらってる感じです。
でも体を動かすって、エネルギーも必要ですが、やっぱり大事ですね。

ちなみに昨年はスポーツジムに通っていましたが、次第に月謝だけ払う月が増え、退会しました(T_T)/~~~
Posted by chiharu at 2010年09月21日 23:23
よしむら様>かなり深い介助論を延々話したので、
皆さん消化不良起こしてないかと心配でしたが。。。

しっかり理解して下さったことがわかりうれしいです。

障害者への差別心を自分の中でどう考えていいかとか、
もっと、議論したい質問がたくさんあって。

また、行けるといいなぁ、コウノトリの里。

なりたっちの性根と行動の良化具合次第だな。ふふ。

期待しています。

そういえば。名刺交換とか、皆さんとしてない
かもですね。

失礼しました。

メルアド hiromoto@toeda.org

です。また、何かあったら、こちらへどうぞ。

こおめい様>フットサルしてるんですね。(^o^)

僕も。本当はソフトボールとかしたいのですが。。。

人数がいっぱい必要なので。

フットサルで我慢しているんです。

おやぢには、やぱい激しさです。

chiharu様>スポーツジム。僕も考えるのですが。

絶対、chiharuさんと同じ道を歩むな。(-"-)

ラウンド1にしておこう。
Posted by とえだ at 2010年09月24日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック