2011年01月03日

今年もよろしくお願いしますの巻き

明けまして、おめでとうございます。m(_ _)m


旧年中は、いろいろと。いろいろと。

お世話になりっぱなしの人にも。ちゃんと挨拶も出来ていないかもで。

それでも、愛想尽かすことなく。今年もよろしくです。


2010年は。40代、何をして生きるのかのテスト年として。

いろいろアドバルーンあげてみました。


順調に飛んだもの、ほとんどなく。


風に流されるもの、まったく、風船膨らまないもの、いろいろいろいろ。


誰と付き合っていくべきで。誰とはご縁がないのか。


それは、よ〜くわかりました。


ざっくり、整理すると。


地縁は、縁無し。

地元では、あらも含めて見えるようだし。変に、僻みやっかみも受けるしで。

1番、ちゃんと評価されない。地元で何かを仕掛けることは、もうないでしょうね。

まあ。僕に変わって、むそうのスタッフ達が頑張るだろう。

だいぶ、一人前になってきた奴がいるしね。


やっぱり。大事なのは、志縁(しえん)。

同じ志で、協働できる人達との御縁。例え、遠くにいる人や団体でも。志縁が1番大事です。


これからは。

まず、求められるということを大前提に、仕事も生き方も動いていきます。

もう、生意気でいいんじゃないかなぁと。そう思います。

義理や道理は、大事にしますが。その上で、自分を大事にしていいんじゃないかなぁと。

だいぶ。自分を殺して、責任を優先して、この何年かは仕事をしてきましたから。


自由に表現したいなぁと。今年は、さらに思っています。

よろしく。です。


何か。抽象的でわかりにくい、年初の想い表現になっちゃったな。(-"-)
posted by toeda at 19:30| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旧年中も大変お世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

プライナスさんというバンドの方からいただいたご挨拶のメールに、
「とお(十)とひとつ(一つ)のこころ(心)をもってがんばります。」という一文がありまして、
「志という字はとお(十)とひとつ(一つ)の心の集まり」なのですね。

全国からたくさんの十と一つの心がつながって、
ふわりな社会になることを夢見て、がんばります。
Posted by ながた at 2011年01月03日 22:25
ながた様>なるほど。そう見える字ですね。ふむ。

なんか。最近、すごい同じベクトル向いている人と
どんどん出会いがあって、楽しいですわ。

同時進行で、古い人間関係がどんどん煩わしい。。。

新しい好き、気分屋の悲しい習性ですね。

義理と人情も大事にしよう。
Posted by とえだ at 2011年01月22日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178237375

この記事へのトラックバック