2011年03月20日

障害者支援のための関西→東海→甲信越→被災地という物流ルート開設する!の巻き

障害者のための「つなぐ」プロジェクト発動!

東北関東大震災の被災者支援をするプロジェクトです。

車.jpg

とりあえず。今から仙台行ってきますわ。

仙台のつどいの家は、津波にあった若林区にも拠点あるらしく。大変。職員寝てないみたい。

石巻などは、もっと大変。物資が届いていない。なぜか、米だけあるらしい。

燃料とカセットコンロ&ガス、食料などを詰めるだけトラックに詰めました。

大急ぎでトラックを仕立ててくれたスタッフ、若宮モータースさんに感謝かんしゃです。

あ。行けるように前向きに検討頂いた半田警察と半田消防署にも、感謝かんしゃです。


障害のある方の被災地での生活を支える。

人・物を流せるライフラインを作れるように。

まず、僕が走ってみて、現地に入り。

何が必要か、1週間ばかり仙台に留まり、見極め情報を出す役割をしてきます。


三菱東京UFJ銀行 半田支店 口座番号:0026931   普通

口座名義:特定非営利活動法人ふわり


義援金を募集しますし。整理されてくれば、ボランティアも募集します。

また、物資、いろいろ必要なものがあります。協力頂きたいです。


また、道すがら、現地で、このBlogやTwitterで様子を更新していきます。

よろしくご協力下さい。

取り急ぎ、大急ぎ!

2011/03/22 内容的に問題があるようなので、Blogの内容変えました。

つなぐプロジェクト関係の方で、僕のフライングで不快な思いをした方がいるとか。

ごめんなさい。うっかり男です。許して下さいね。


富田さんのコメント欄にURLあるのが、本当のつなぐプロジェクトです。

僕の動きが、つなぐプロジェクトなのかは、動きながら、これから、決めますわ。
posted by toeda at 13:43| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいません。いろいろと私の力不足で、各方面にご迷惑をかけています。

一応、正式な呼びかけ文書です。

http://tsunagu-pj.blogspot.com/p/2011319-311117-2.html

公式ホームページです。全体的な支援の状況をお知らせします。

http://tsunagu-pj.blogspot.com/
Posted by とみた at 2011年03月21日 16:53
いろいろと、私の調整能力不足ですいません。

一応、呼びかけ文
http://tsunagu-pj.blogspot.com/p/2011319-311117-2.html

と、支援の状況のHPです
http://tsunagu-pj.blogspot.com/
随時、書き込んでいきますのでよろしくお願いいたします。
Posted by とみた at 2011年03月21日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191549326

この記事へのトラックバック