2011年08月22日

「ミンナDEカオウヤP」総売上1,000万円突破の巻き

東日本大震災から5ヶ月が過ぎ。

被災地障がい事業所の授産製品をミンナデカオウヤ!プロジェクトが。

始まって、4ヶ月位でしょうかね。

目標だった総売上1000万円を突破しました!ぱちぱちぱち。(^^)/


運営している。株式会社インサイトの関原代表から、メールを頂きました。

関原さんのメールに書いてあった、計算式。すごく面白いので紹介。(^o^)


********関原さん式:カオウヤP効果計算式********


・現地事業所:45事業所×20人=900人

・店舗:17店舗×3人≒50人

・イベント:94会場×5人=470人

・スタッフ:大阪50、東京50

・関係者:約50

 として、関係者だけで1,500人超。

・ご購入頂いている方々は、

 1,000万円÷500円(平均単価)=20,000人

20名のコアメンバー、100人のボランティアスタッフが。

たった3か月で。

全国で1,500人の仲間を作って、20,000人の気持ちを集めた。

********************************

そういうことになるそうです。

なるほどなぁ。さすが、理系頭は、面白い理屈で整理するなぁ。


20000人の人が関わったって、すごいですよね。

被災地のために、何かしたいって。みんな思っているんですよね。


このカオウヤP。まだまだ続きます。

この秋は、学園祭・文化祭ジャックを狙っているとか。

イベントだけでなく、実店舗などで扱って下さる所もまだまだ募集中とのこと。

被災地で、商品扱って欲しい事業所も含め、

ご用命があれば、インサイトまで、声を掛けて下さい。


**************************************************
※ええもん買って被災地支援!
  「ミンナDEカオウヤ」プロジェクト始動!
 http://www.insweb.jp/report/minnaDE.html
 Twitterアカウント:minnaDEkaouya
 ハッシュタグ:#minnaDE
**************************************************

ホームページから、インサイト及びカオウヤPにアクセスできますよ。
posted by toeda at 15:37| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!カヨウヤP素晴らしい躍進ですね!!
私は今日、関西の友人から「もう自分たちの復興支援なんだから、全国に頼らず自立を」と言われて、ガックシ・・。やる気もなくなっていて、気づいたらむそうのブログにたどり着いていました・・・。もう悩みません!支援の手を差し出してくれる人がいるんだから、私も地域の事業所や施設や支援学校の製品を売り込もう!と思いました。私は病気を持っているので、動きは鈍いけれど、やれる事から始めてみます。むそうの活動にはいろんなアイディアや頑張れそうなノウハウが
たくさんあります。被災地の人間だからこそできる事。ない頭をひねって岩手からも支援のアンテナを送りますね!戸枝さんのブログで、前向きになれましたよっ!!ありがとうございます。
Posted by 小田嶋 じゅんこ at 2011年08月23日 21:01
小田嶋じゅんこ様>阪神淡路はじめ、震災への支援
って、半年経過を境に、冷えていく、というのが、
定説のようです。

まだまだ、支援が必要な状況なのに。

人の心は、変わりやすいのでしょうかね。

まあ。一方で、厳しい優しさもあるかもですね。

できることを。前向き前向きで頑張りましょう。
Posted by とえだ at 2011年09月19日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221658901

この記事へのトラックバック