2006年08月24日

これがうまいんだなぁの巻き

うらやましいか?元勢和寮の皆さん!

勢和寮は、僕が大学4年間を過ごした日本福祉大学の学生寮。

その寮の前に。ハイデルベルグというパン屋があります。

ベルグHP? http://mihama-s.or.jp/member/z_haide.html

ここのチキンカツサンドが絶品!

〓〓〓.jpg

大学4年間でどれだけこのカツサンドを食べたことだろう・・・
大好きな彼女と。ソフトボールの練習の後に。どれだけ食べたことか。

先日。日本福祉大学に行った帰りに、久しぶりにベルグに寄りました。

うまい。相変わらずうまい。

遠方にいる、寮の友達がもしこれを見ていたらと。
悔しがらせる嫌がらせです。その位、このカツサンドはうまいし、
勢和寮にいた人みんなの思い出の一品なのです。

ベルグが移転か2号店を出すという噂があるらしい・・・本当かなぁ。
半田に来ませんかね。(^^ゞ
posted by toeda at 18:29| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。「勢和寮」で至る所のサーチエンジン
をつかいたどり着きました。記念に足跡を残しておきます。さて幾つかご紹介。

寮祭&平盆の火文字
http://d.hatena.ne.jp/crowkarasuma/searchdiary?word=%b2%d0%ca%b8%bb%fa
リンク
http://d.hatena.ne.jp/crowkarasuma/searchdiary?word=%c3%e6%b1%fb%b4%c9%cd%fd%b6%c9
ベルグについては
http://www.seiwaryou.net/の内部に
年末までに、現在地を移転し、奥田南のカフェ・ド・サンローランの近くに店を開く計画があるそうです。喫茶はやめて、パンやケーキなどの店頭販売のみとなるようです。
と、ありました。
些細な情報ですいません。
一個個人の収集能力だと現時点ではここまでが限界のようです。 それでわ。




Posted by 烏丸蔵人 at 2006年08月27日 00:01
写真を見ただけでも、懐かしさにあふれますねぇ。
もうベルグも、奥田の地から無くなってしまうんですか・・・。もう15年以上前になりますが、勢和寮生時代は、毎週土曜日のランチは決まってカツサンド食べて、雑誌シナリオを読んでいたものでした。まさにソウルフードでしたね。
Posted by 群馬のちくちく at 2006年08月28日 14:00
この盆休みは奥さんの実家に帰省。
奥さんとその両親といっしょに知多半島に下り、ベルグを見ながら、灯台うどんで、どて煮定食を食ってしまいました。
 
昨年、仕事のついでに知多にいった時、ベルグには寄ったけど、コーヒーだけだったのよね。
 
確かにチキンカツサンド、うまそうだわ。
陳腐な言い回しだけど、学生時代の思い出の味だねぇ。
Posted by おじちゃん at 2006年08月29日 12:51
勢和で帰りとか一品などを練習したかったの♪
Posted by BlogPetのぽち at 2006年09月01日 11:08
ベルグを知らない私は
もぐりでしょうか???
私も同じ時代にそのあたりにいたはずなのに・・・。

元気の素
おいしいもの、子ども、障害のある人たちのいい顔、睡眠・・・
Posted by やまのやまばあ at 2006年09月05日 00:13
ぬぅうぅう〜!

烏丸さん、ベルグ移転情報ありがとうございます。

さらに調べたら、新しいお店では喫茶をやらない
らしいじゃないですかぁ!

ちくちく様、思い出のチキンサンドが滅亡の
ピンチです!

おじちゃん様、やまのやまばあ様。

こんなおいしいものを。食べないまま滅亡かも
知れませんよ。
Posted by とえだ at 2006年09月09日 21:08
半田地元の養護学校の榎本です。奥田のハイデルベルグのパンやケーキおいしい!私は何より元気な奥さんの笑顔が好きです。
おいしいパンといえば、アートスクウェアのラムレーズンクリームパン!これは、最初の一口はラムレーズンで大人っぽい雰囲気なのに、中の甘いカスタードクリームは優しくて、疲れた大人を癒してくれる最高のおやつだと思います。
ところで、ハイデルベルグの新店舗から1km程先に、私が運営スタッフをしている「とよいち」http://1041.trhs.cc/1041/という遊び場がありますので、機会がありましたらお立ち寄りください。連絡お待ちしています。
Posted by 榎本 at 2006年09月17日 13:20
榎本様>ごぶさたでございます。

「とよいち」面白い取り組みですね。

うちの活動でも使えないか、一度スタッフと
話をしてみます。

うちのパンをお褒めいただきありがとうございます。

焼いている斉藤さんが上手なんですよね。
本当に。おいしく焼けていると我が事業所のこと
ながら、いつも感心しています。
Posted by とえだ at 2006年09月20日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック