2005年03月07日

僕は十兵衛(じゅうべい)です!の巻

「遠い目して、ひらすら犬猫を撫でているんですぅ。」

「戸枝さんは、休みの日に何をしているんですか?」という質問をされる
と、僕は、必ずそう答えます。

付け加えるなら、「相当のアホ面で、よだれが垂れんばかりの勢いで」
か猫を、ひたすら撫でているのです。

今回から、3回に渡り、僕の休日のアイドル、犬の十兵衛と猫の虎蔵・八兵衛の紹介をしよう
と思います。ううっ。ただのペット自慢だ。ただのデレデレペット自慢だ。ううっ。
でも、紹介するっ。するのさ。

今回紹介の十兵衛君は、一昨年11月6日生まれのチワワです。
チワワには毛の長いロングと短いスムースというのがいるのですが、十兵衛はスムース。

色はブラック、目の上がマロのようになっているのはタンが入っているといいます。
胸の辺りが白いので、まとめるとブラックタンホワイトのスムースチワワということに。
ふふん。高級そうでしょう。

最近は、チョコレート色の毛色も見られるようになってきました。片親がチョコタンなので、
そのせいでしょうか。

十兵衛は、僕が一昨年、うつっぽかった時に、気晴らしにネットオークションで犬
のページを見ていて見つけました。ネットオークションで買ったのです。


何千頭という犬が、ネットオークションで売られていました。僕は、こんな多忙な毎日です
から、犬を飼うなんて、全然無理だと思っていたので、それらの多くの犬を、まったく買う
気などなく、ただ、「かわいいなぁ、かわいいなぁ」と眺めていました。

その時。一枚の写真が僕の目に飛び込んできました。「うっ。うそぉ。かわいい、かわい
過ぎるっ(絶句)」一目惚れでした。僕が大好きなブラックタンだということもありますが、

何より、そのアホらしい間抜けな顔が、僕のハートを「ヅッキュ〜ン!」と打ち抜きました。

どれほど多くの犬の写真を見たかわかりませんが、こんなに好みの犬は、初めてです。
お金がないので、「これしか出せません!」というかなり安い金額をオークションに書き込み
ました。そしたら、数日後、なぜか見事落札!パソコンの前で一人小躍りしました。

そんな訳で、ほとんど衝動買いモードで、この犬は、うちの住人になった訳です。
僕があまり家にいないからか、余計、僕がいると甘えてきます。
そんな訳で、僕は、家にいる時は、ずっと、犬と遊ぶことになるのです。

僕に衝撃を与えた、十兵衛ぷりてぃ〜♪オークション写真、保存してあるので、見て下さい。

どうですかねぇ。

兵衛blog.jpg

あなたも「ヅッキュ〜ン!」されましたか?されたでしょう?ふふふ。
そうでしょう。ふふふ。ふふふ。

うちの犬、ぷりてぃです。本当に。ふふふ。ふふふ。









posted by toeda at 18:24| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前に本部にいましたよね。
そん時オイラ十兵衛のウ○チを踏んだような記憶が・・・。^^;


Posted by naito at 2005年03月08日 16:31
間違いなく、それは、うちの犬のですね。
(−−;

僕がいない時に、本部で遊んでもらっていたの
ですが、犬が嫌な人もいて、連れてこないでと
言われたので、今は、半田のカムカムさんという
ペット屋さんで、どこか行く時には、預かって
頂いています。

お姉さん達がとても可愛がって下さるので、
えらい、なついていて、預けられるのに、
カムカムに行くとうれしそうなのが、
僕を複雑な気持ちにさせます。
Posted by とえだ at 2005年03月09日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。