2006年10月17日

ああ。ソフトバンクになって良かったぁの巻き

「孫」と書いたはっぴを着て練り歩きたい!

「孫」って言ったって、「悟空」じゃありませんよ。

ドラゴンボールじゃなくて、ソフトバンクの。
「孫正義」様のファンであることを世の中に示したい気分なのです。

ああ。思い返すと。

東海デジタルフォン→Jフォン→ボーダフォンと続いたよくわからない買収
と社名変更の歴史。

仕事柄。電話番号を変えるわけにもいかないと。
選べる機種もない。サービスもまったくダメな状態になってもじっと耐え。

ついに幸せを掴んだ。そんな気分なのです。

10月14日。一日早い自分への誕生日プレゼントだと。
ソフトバンクから出たスマートフォンを買っちゃいました!

「X01HT」紹介HP 
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31409.html

WindowsMobile5.0が入っています。インターネットに直接繋がります。
Officeソフトが開きます。ワードも。エクセルも。パワポまで!

実は。ウィルコムの「Zero3」も買ったのですが。まったくネットに繋がる
速度が不満で、あっという間に使わなくなりました。

今回の「X01HT」は、かなりいいです。速い。
さらに。もっと速く通信できるサービスが首都圏から始まります。

旅先で、メールチェックをして、携帯でむそうスタッフに指示を出すことの
多い僕としては、ノートPCを出さなくていいのはとてもうれしいです。

さらに。miniUSBが付いているので、もしやと思って調べてみると。
ある機械を使えば、「X01HT」だけで、プロジェクターにパワーポイントを
映し出し、講演ができそうだということが判明!

もう、重たいパソコン鞄を持って旅をしなくてもいいかもなのです!

いやぁ。大興奮だわ。

auはスマートフォン出してないし。
Docomoはスマートフォン、法人向けにしか販売していないし。

ああ。かつて。ボーダフォンユーザーの時代に。
何らかの形で、他社携帯ユーザーに優位観を持ったことがあったろうか!

感涙(T_T)

softbank.jpg

携帯買ったら。くじ引き2等で、ブランケットをもらった!
当たりやすい体質面目躍如な私。うふふ。

ああ。本当に。ソフトバンクになってよかった。
孫さん。これからもついて行きますよぉ。
posted by toeda at 19:24| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戸枝お薦め・MONOマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしゃまた
“まご”かとおもったよ・・・
Posted by やまばあ(ぽち?) at 2006年10月24日 00:02
「まご」って・・・

昨日。「予想外割」ってすごいネーミングで、
すごい割引制度をソフトバンクが出しました。

なんと!ソフトバンク同士の通話はすべて完全
無料!

他社携帯からのソフトバンクへの乗り換えは、
長期割引を他社のものでも引き継ぐとか。

すごい!これで、ひとり負けの可能性があった
ソフトバンクが一気に主導権を握りましたな。

このタイミングまで、この割引制度をまったく
社外に情報漏れせずに隠し通せたソフトバンクの
勝利ですね。

どうですかぁ?皆さん。

僕は、スマートフォンの設定が終わり。

メールはGmailで見られるようにし。
すべてのメルアドを転送にしてGmailに集め。
ああ。どこにいてもすべてのメールが見られる
快適ライフ。

一番の目的だった、むそうのグループウェアを
PC環境で見る!も成功。

うふふ。うふふふ。
Posted by とえだ at 2006年10月24日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25644794

この記事へのトラックバック