2006年10月29日

カラウマな味でしたの巻き

博多は日帰りでしょう?

最近。すっかりそういうことになったようで。

昨日は、日帰りで福岡へ。

まあ。確かに中部国際空港から福岡空港まで1時間20分だもんね。
東京に新幹線で行くより、早いもんね。

って。いつか過労死するからな。こんなスケジュールを組み続けると!

(と、気が弱いので、こんなところで秘書を叱る私・・・)

目的は、母校:日本福祉大学の通信教育スクーリングでの講義。
母校の講義ですし、呼んで下さったのが、うちのスタッフ:山本友ちゃんの
ゼミの先生だしで。断れないと、日帰りガッツで行った訳です。

福岡空港について、1時間後に講義が始まり、講義が終わって、1時間半で
もうフライト。

講義前は無理として。終わってからフライトまでの間に!

福岡に行ったからには、絶対九州ラーメン食べる!

そう、固く誓った私は、博多の駅を小走りでうろうろし。
何とか発見した、ラーメン屋で20分で豚骨ラーメンを食べました。

ラーメンを食べながら、テーブルの上を見ると。

ぬぅう!九州ラーメン定番、入れ放題サービス高菜に!

takana.jpg

なんと!博多明太子が混じっているじゃあーりませんか(何故かちゃーりー)!

これが。かなりいける!

やるなぁ。九州ラーメン。まだまだ、僕が知らないことがありそうだ。

posted by toeda at 22:43| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
博多のどこかにあるという
「ラーメンに集中するための構造化」がされているラーメンやさん
(ひとりひとりのパーティションで仕切られたカウンターになっているらしい)
是非探して、レポートしてくださいませ☆
Posted by やまばあ at 2006年10月31日 22:23
今晩は、戸枝さん。初めてお邪魔いたします。
今日、大阪であなたのお話を聞きました。
私はあの会場の中にいた母ちゃんの一人です。

ん〜、理論はきれているので(あったまいい〜という意味)後は実践ですね。
がんばってください。期待しています。(*^_^*)

Posted by hirosonya at 2006年11月12日 23:11
hirosonya様>

自立支援法を40分でしゃべるという依頼で。
上手に話せず、時間が延長し恐縮です。

本当に。実践が大切ですね。今はまだ、絵に描い
た餅。結構うまそうですけれど。絵です。

ぐちゃぐちゃ不安要素だけ並べて行動しない
評論家や研究者を尻目に。僕は実践家のはずです
から。まさに、実践あるのみです。頑張ります。


Posted by とえだ at 2006年11月14日 00:52
アメニティーネットワークフォーラムの開催の案内がわが施設から消えて無くなりました!!
こんな事があるんですネ!!
昨年のある講演会から戸枝さん戸枝さんと言っていたのに!!全く信じられないです!!
我が地域限定なのかも知れませんが、他所の地域でもあるんですかネ??
期待していますので、必ず参加します。土日だけかも知れませんが、よろしくお願いいたします。
Posted by 信じられない at 2006年11月19日 22:29
若手にアメニティネットワークフォーラムの要綱
を見られたくないので、そっと捨てるおやぢ続出!

きっとそうですよ。信じられない様。

本当に信じられませんね。

まあ。そこで終わったら、あなたも終わり。

ぜひ。そんなおやぢの情報管理を打ち破り、
滋賀まで。たどり着いて下さいね。

自分たちに自信がある人だったら、情報管理しな
いでしょう。

聞かれちゃまずい、コアな情報があるんですよ。
大津には。(^^ゞ

Posted by とえだ at 2006年11月24日 00:18
戸枝様ありがとうございます。
来週お会い出来ると思いますのでよろしくお願い致します。
Posted by 信じられない at 2006年11月25日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26427094

この記事へのトラックバック