2012年05月07日

情報発信していませんが。とえだ・元気です!の巻き

Blog・2ヶ月間放置。(-_-)

そりゃあ。いろんな人から、優しい感じの大丈夫ですかメール来るわな。

まったく、元気です。むしろ、元気過ぎる位です。はい。

ご心配をして頂いた方。申し訳ありません。ありがとうございます。<(_ _)>

hatakeneko.JPG

昨年、被災地支援に熱中。荒れ放題になってしまった家の畑もこの通り。

きれいになって。じゃがいも、なす、とまと、スクスク。

綺麗すぎる野良猫に見守られながら。

毎日、汗をたっぷり流すほど、元気です。


なのに、なぜ、Blog更新しなかったか?

うーん。突然。思うところあって情報を発信したくなくなったのが大きいですが。


何より、忙しかったのは。。。「引っ越し」をしていました。。。


「むそうAichi」 愛知のむそう本部の僕の部屋を。より機能的に。より居心地良く。

生活支援の利用者さんが増えたので。理事長室明け渡して小さな部屋へ。

倉庫を改修して。まだ、本の移動など終わりませんが。。。

落ち着いて、効率よく、創造できる場所。

まだまだ、愛知では、展開しないといけない企画が自分の中で一杯満載。

それらを。しっかり構想できる場所を用意しました。


東京に。事務所を構えました。「むそうTokyo」ってことで。東京でむそうします。

浜松町に。僕の寝泊まりする部屋兼会議室を借りました。

家具から台所のオタマまで買わないとです。大変でした。

何もない部屋にひとり立った時。

13年前、レスパイトハウスを借りた時を思い出しました。


「むそうAichi」週5>「むそうTokyo」週2 位の割合で、移動して仕事するかな。

7月の東京が動き出したしばらくは、場合によっては現場にも入らないとかな。

そうなると、ちょっと東京の割合が、その頃は多いかなぁ。


東京を皮切りに。僕の中では、これからは。

良い出会いがあった所であればどこでも。むそうを展開していこうと思っています。

日本全国どこでも。あ。アジアのどこかにも行くかもなぁ。


で。

僕の時間も。ふつうに、1日24時間しかないわけなんで。

「迷ったら捨てる」の引っ越しの大法則を頑なに守りながら。

物も捨てたりアップグレードしたりしていますが。


過去の関係性や肩書きも。削ぎにそぎ落としていこうと思って動いています。

精神的な「引っ越し」。気の乗らないことよ!さようなら。(^^)/

愛知もまだまだやることあるし。東京は、心を込めてチャレンジしたいし。

そのための「引っ越し」。

自分のキャパシティーをしっかり見極めないで安請け合いし続けると。

結局いろいろな迷惑が周りにかかります。

5月中旬までには、物理的・精神的「引っ越し」が済みそうで。

そうなったら。何をしようとしているのか。また、報告しますかね。


明日は、新宿で。来春のむそう新規採用の説明会です。

愛知は、来春の採用願書今日まで〆切だったかな。

僕のやって来たこと。持っている知識と技術。これから考えること。

それを共有できる人材を捜します。

「本物の地域福祉人の育成」それが、これからやりたいことの1番の軸だから。

頑張ろう。

むそう採用情報→http://job13.mynavi.jp/13/pc/search/corp87701/outline.html
posted by toeda at 17:52| 愛知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気であろうとは思っていましたが。
東京ですかぁ。
いろいろとやらなきゃいけない事があるかとは思いますけども。お体には気をつけて下さいね。
Posted by こおめい at 2012年05月13日 21:41
途中で投稿してしまいまして、失礼しました。

2月のアメニティフォーラムで、溝口さん、牛谷さんとご挨拶させていただきました。湖南市で活動しています。

半田の施設の見学ツアーについて、メンバー数名で体験しに参りたいと考えています。近々ご相談、ご連絡差し上げたいと存じます。
Posted by 藏田幸三 at 2012年05月14日 21:37
こおめい様>やりたいことやっていると疲れません
ね。人間って。!(^^)!

まあ。僕ももう、超人気取る年ではないので。

ちゃんと休みながらやりますよ。

藏田幸三様>どうもです!

新名神出来てから、湖南だと渋滞なければ2時間で
確実に来られると思います。

ぜひ。お立ち寄り下さい。
Posted by とえだ at 2012年05月15日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック