2012年05月23日

NPO法人全国地域生活支援ネットワークから隠居の巻き

全国ネットの代表になるどころかっ。隠居することに。

NPO法人全国地域生活支援ネットワークの代表就任を辞退しました。

DSC00085.JPG

ネットワークの活動していて撮った写真で。1番好きな写真を最期の記念にUP。


副代表あたりに戻って、僕より、ひと世代若い人達が中心になるであろう組織を。

邪魔しない程度に、蔭ながら支えようと思ったのですが。。。


先日、東京で、関係者で話し合ったのですが。

もう、君は、すっかり隠居してもいいよとのこと。

理事にも残らなくていいとのこと。

いやぁ。意外な展開だったけれども。有り難いお言葉でした。


代表に就任出来なかったのは。まあ。いろいろあるのですが。

ひとえに。僕の人望のなさと。人格の低さが原因ですね。

ネットワークの代表にふさわしい人間ではないと。自ら悟りました。

ですので。僕から、代表就任を辞退させて頂きました。


僕としては。想いの深い組織でしたが。卒業です。

今後は、草場の蔭から。想いだけ寄せて。その発展を祈念したいと思います。

今まで、いろいろいろいろ。お世話になりました。

僕がネットワークに関わっていた頃に、出会った、お世話になった皆さんすべてに。

感謝かんしゃです。ありがとうございました!


突然のワガママな隠居で。ご迷惑をお掛けする皆さんには。

心からのごめんなさいです。どうもです。
posted by toeda at 22:30| 愛知 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 全国地域生活支援ネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした…が、

ふわりの理念、むそうの実践。

発達保障、生涯保障。

医療ケア付きの看取り。

戸枝さんにしか切り開いていくことはできないと思います。

いつまでも応援しています。
Posted by ながた at 2012年05月23日 23:45
草場の陰?
どんなところにいても、見つけ出しますよ(笑)
っていうか、そんなところに、いつまでも、隠れていられる特性ではないと見た!!

あ。すみません。ふざけてて…

お疲れ様でした!
戸枝さんは、戸枝さんの道を!
Posted by やまぐち at 2012年05月24日 08:27
今も。これからも。
「いざ!鎌倉。」は
変わりませんよ。
Posted by あらい at 2012年05月24日 09:24
お疲れ様でした。

僕にとっても、初めて「地域福祉」を感じさせていただいた組織でした。
本当にありがとうございました。

と同時に、今後ともよろしくお願いします。
Posted by こおめい at 2012年05月24日 19:33
色々、お疲れ様でした。
近いうちに、どこかでお会い出来れば。
Posted by 荒井 at 2012年05月25日 18:12
ながた様>ありがとうございます。

相当、大変で、早くもフラフラモードですが。

まあ。無理しない程度に頑張ります。


やまぐち様>自分の人生ですからね。

好きなことやって、好きなこと言って。

好きなように、生きていきますわ。


あらい様>もう、いざ鎌倉、ないんじゃないです
かねぇ。

地道に、生きていきますから。

愛知・障がい福祉をよろしくお願いします。

ぷぷ。


こおめい様>どうもです。

こちらこそ、よろしくお願いします。

愛知むそうも、まだまだですが。

職員一同、頑張っております。


荒井様>東京には、週に一度は、出ますので。

ぜひ、一度ですね。
Posted by とえだ at 2012年06月06日 18:39
昨年5月にむそうさんの事業所を見学して衝撃を受け、4月より新しい事業所で戸枝さんの活動を目標に、活動しています。これからも影ながら応援させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
Posted by ひろし at 2012年06月17日 21:20
ふわり、戸枝様
隠居なんてとんでもない! ものすごく淋しいです。
常に驚かせてくださる戸枝さん。こちらで勝手に追っかけをしていきます。創生でしょうか。
今度、高知のフォーラムでお話を聞かせてください。楽しみにしております。よろしくお願いいたします。たけち
Posted by 武市 at 2012年06月19日 22:13
ひろし様>衝撃ですか。(^_^;)

障がいのあるメンバーやスタッフの頑張りが何か
前向きな影響を与えることが出来たなら、
とてもうれしいです。

最近やっと、見学の人にそこそこ見せられる
実践になって来たと思います。

まだまだですが。みんな頑張っています。

一緒に。地域福祉が前進するように頑張りましょうね。


武市様>高知フォーラム。。。

お断りしようかと思いましたが。

四国の皆様には、不義理をするには、世話に
なり過ぎているぅ。。。

胃が痛いですが。

短期滞在ですが。

頑張っていきますね。
Posted by とえだ at 2012年06月28日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271243590

この記事へのトラックバック