2012年07月02日

むそうスタッフ交流会(通称:みやもんの会)の巻き

雨が上がると、一気に蒸し暑い!(>_<)

それが、知多半島の気候ってやつです。。。


今日は、朝から、いきなりの気温アップで鶏ちゃん10羽熱射病死。

大急ぎで、クールダウン。生き物を飼っていると、気が抜けませんな。(T_T)


昨日は、いよいよむそうTokyoチームが、春からのむそうAichi実習を終え。

東京に戻って、動き始めるということで。

実習お疲れ様&これからもよろしくね交流バーベキュー大会を。

アートスクウェアでしました。

バーベキュー.JPG

能登半島は穴水町出身。むそう事務局長:瀬佳奈子様ご実家より。

ごっそりたくさんのサザエとタコ。お野菜などが送られて来て、皆大喜び!

知多の黒鯛と海鮮バーベキュー。もちろん、お肉もたくさん。

これから。恐怖の子どもワサワサ朝からたくさんご来店の夏休みですので。

職員の意思統一ということでも。とても良い機会でした。

katatumuri1.JPG

最近。とえだ家の畑の辺りをワサワサしているカタツムリ君達も。

梅雨の終わりとともに。干からびないかな。心配。

自分も干からびないように。。。気を付けないとな。。。

katatumuri2.JPG

最近。群馬の実家では、ついぞ見たことのない。

毛の生えたカタツムリを発見しました。なんか不気味。。。

愛知県は、何でも、カタツムリの種類が多いのだとか。

こいつ、珍しいのかなぁ。
posted by toeda at 23:14| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会福祉法人むそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック