2012年10月09日

ラーメン移動販売車新記録in半田山車祭りの巻き

1200杯完売御礼!

10月6日7日の半田山車祭りで、むそう移動販売新記録!

2日で1200杯。(>_<)作れただけ売れたって感じです。

狐坊庵で、さらにうどんそば200杯出したので。祭りトータル1400杯。

本当に。むそうスタッフの戦闘力凄まじい。

ボランティアの皆さんも。本当にありがとうございました!<(_ _)>


食べて頂いた皆さん、ありがとうございました。

ラーメン気に入って頂けたなら、中華茶房うんぷうでまたお願いします。

http://www.musou03.org/office/store.html


いつだか。

半田市役所の人に、市の計画している建物の中でお店をしたいって言ったら。

「あそこは、福祉がやるような場所じゃない」って。

ひどい事言われたことがあったな。


ごめんね。あまたある半田のラーメン屋さん達を差し置いて。

「遊び」でやっていると役所に思われている。

「福祉」のお店が圧倒的に1番売れちゃったりして。

dashi1.jpg

わかりますか?むそう移動販売車へ向かう延々の行列。。。

おいしそうなラーメンのポスターを用意し。のぼりを立て。

注文から受け取りまでの導線の整備。スピード感のある商品出し。

すべて、インサイト@関原深代表の薫陶の成果です。

移動販売などお店運営がうまくいっていない事業所は。

ぜひ、インサイトへコンサル依頼を! http://www.insweb.jp/index.html


本当に。場数を踏むって大事。むそうが1番いろいろな所でやってますからね。

日本財団の皆さん!車を助成頂いて数年。ここまで来ましたよ。(^^)/


半田ラーメン有名店の皆さんとコラボ出来たのは、スタッフにとても刺激になりました。

皆さんとても良くして下さったようで。今後もいろいろご指導頂けるとうれしいです。

dasi2.JPG

半田山車祭りのPR大使をしていた板東英二さんが。

わざわざむそうのラーメンを食べに来て下さり。

おいしいと褒めて下さって、このサインとお言葉を下さいました。

板東さん大好きなゆで玉子。

自分ところで飼っている平飼いにわ鶏の玉子使っているラーメン屋なんて。

なかなかないでしょうからね。(^_-)


準備状況が甘くて。むそうスタッフに祭りの10日前に大きな雷を落としましたが。

そこから立派にリカバリーして頑張りましたね。

その調子で。普段の日中活動も頑張って。

利用者の皆さんの工賃アップに勤しみましょうね。


企ててくわだてて。精一杯、頭と身体を使って準備して。

勝負して結果が出るからこそ。商売は楽しいのです。

思いっ切りやるからこそ。うまく行っても行かなくても学びがあるのです。


最後に。この出店を勧めて下さった山車祭り実行委員会の河合さんと。

OKプランの鈴木さんに感謝かんしゃです。ありがとうございました。
posted by toeda at 01:05| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会福祉法人むそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック