2007年06月05日

ついにカンパンBlogデビュー!の巻き

日本財団のカンパンBlogに!

知ってますか?カンパンBlog。日本財団のコミュニティーサイトです。

日本財団公益コミュニティーサイト「CANPAN」


そこに黒沢さんという部長さんが、地域生活支援事業所ガイドブック
を紹介して下さっています。

黒沢部長のBlog

日本財団の公益・福祉部では皆さんでこのガイドブックを読んで下
さっている様子。本当に勉強熱心ですね。

日本財団の皆さんに負けるな福祉の人!ガイドブック注文はこちらです。

障害者自立支援法下における地域生活支援事業所ガイドブック注文

日本財団さんにこんなにお世話になっているのに。

このままではいかぁ〜ん!と思い。

カンパンBlogに僕も参加!

カンパンは著作権が自分のものとしてしっかり管理されるようなので。

「戸枝あーかいぶ」として。僕のいろいろなところで発表した文章を
整理してアップしていこうと思っています。

まずは。「ふわふわ」というNPO法人ふわりの頃の季刊誌から。
よかったら読んでみて下さい。

「戸枝あーかいぶ」

あ。むそうから日本財団に出向している鈴木亜美ちゃんの様子が
わかるBlogも紹介しておきます。頑張ってますよ。

鈴木亜美ちゃんBlog
posted by toeda at 17:49| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 戸枝お薦め・MONOマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨マケブログのご紹介ありがとうございます。ガイドブックの内容の細やかさと編集者の苦労を感じ是非とも紹介をと思って・・・。亜美ちゃんも頑張ってくれています。
Posted by kuro at 2007年06月05日 18:16
ブログ紹介、ありがとうございます☆
おかげ様で、今までになく多くの方が私のブログを見てくださっています!
戸枝さんのCANPANブログ開設直後、黒澤さん、山田さんと話題になって拝見しました。
東京と愛知、距離的には離れていますが、
メールやブログを通じたコミュニケーションの速さに、かなり身近に感じました。
今週末はお世話になります。
Posted by ami at 2007年06月06日 16:36
kuro様>いえいえ。こちらこそ。ご紹介頂いて
ありがとうございました。

ガイドブックはお陰様で大反響です。

自立支援法に前向きに取り組みたい事業者が
どんどん増えています。

編集は本当に丸1年がかりで大変でしたが、
これだけ評価されるとみんなで頑張った甲斐が
あります。

って言っている僕が一番何もしてないかも。(^^;

ami様>CANPANデビューです!
タイトル画像格好いいでしょう?

僕がテンポイントの次に愛している
ステージチャンプの写真です。うふ。

Posted by とえだ at 2007年06月07日 22:03
馬はやっぱりヒシアマゾン☆

BLOGってすごいなぁと
今日、このページからいろいろなところへ行って
今帰ってきて思っています
地域福祉からチェーンソーまで(^^;
お会いしたことのある方
全く面識のない方
みんな、とても生き生きと「その人」の暮らしが
感じられて・・・
いい映画を見た後のような気分です

仕事ははかどらなくなるけれど(−−;
Posted by やまぐち at 2007年06月08日 00:03
こちらでははじめまして・・です。
こうままです。

ここを読んで、ああ、やはりCANPANブログには参加せねばっっ
と思ってしまい。

すでに個人的にはシーサーのダイエットブログ(ここもシーサーですね・・)で十分なので
今はまっているキャラバン活動のブログを作ってみました。
タイトル画像はシングルフォーカス疑似体験のペットボトルで。
http://blog.canpan.info/okakyara/

ああ
また、戸枝さんにはめられた気が・・・
(ウソです)
Posted by こうまま at 2007年06月12日 00:54
こうまま様>CANPANブログは、福祉だけでなく
環境とか防災とか地域福祉全般に関心がある方が
集まっているので、そこに参加するのはいろいろ
な出会いを期待できると思います。

地域福祉を考えるサイトとしては最大のものに
なっていますよね。

良い出会いがあるといいですね。

やまぐち様>本当に。Blogのお陰で遠く離れた
ところにいる人と気持ちが繋がっていられると
いうのはすごいことだといつも思います。
Posted by とえだ at 2007年06月15日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック