2005年07月23日

何でも食べるわん!の巻き

大収穫でございます!わーい(嬉しい顔)

うちの畑の野菜が実り始めました。大収穫です。

なす、きゅうり、トマト、ピーマン、ラディッシュなどがたくさんできました。
いや〜、自分の食べる分位は、自分で作ろうを目標にやっているのですが、結構できますな。
自分の作った野菜で生活するのは、群馬の実家にいた高校生の時以来ですわ。

どうですか!この見事な実り具合は!

!cid_A0002.jpg

土がどうかなぁと思っていましたが、トマトなどは、やせた土地の方がいいといわれる位です
から、とてもたくさん生っています。

勢いに乗って、秋以降を見据え、先日、ねぎといもを植えました。
いもはすごい勢いでつるを伸ばしています。まさに一雨ごとに伸びる感じ。

野菜を収穫して、部屋に戻ると、十兵衛がやたらにシッポ振って寄って来るので、冗談で、
「きゅうりでも食うか」と大きくなり過ぎてしまったきゅうりをあげたら・・・

なんと!うまそうに食べ始めました。(>。<)

!cid_A0001.jpg

十兵衛は、庭でも、なぜか草をヤギのごとく食べています。草食?草食なの?

ご主人様は、このブログを見て善通寺の人達が送って下さったさぬきうどんを湯がいて、
取ってきた野菜をのせて、ごまだれで食べました。うまかった。
いや〜、充実の食生活。善通寺の皆様、ありがとうございました。
posted by toeda at 17:10| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野菜がとても色鮮やかですね!おいしそう(^v^)
実家の母も庭先で野菜を育てています。
先日はとうもろこしを食べました。
市販のものよりサイズは小さめでしたが
甘味たっぷり!とってもおいしかったです。
十兵衛くん、おいしそうにかじってますね
草食なのですよ、きっと(^v^)
Posted by ゆか at 2005年07月31日 00:30
ゆかさん>とうもろこし(−−)
僕はとうもろこしを上手に作れたことがありません。変なイモムシがたくさん発生したり、実が
熟さなかったりして散々です。

ですので、とうもろこしを上手に作れる人は、そ
れだけで尊敬です。

十兵衛は草食でしょうか。今年はとても暑いです
が彼はとても元気です。
Posted by とえだ at 2005年08月02日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック