うちの畑の野菜が実り始めました。大収穫です。
なす、きゅうり、トマト、ピーマン、ラディッシュなどがたくさんできました。
いや〜、自分の食べる分位は、自分で作ろうを目標にやっているのですが、結構できますな。
自分の作った野菜で生活するのは、群馬の実家にいた高校生の時以来ですわ。
どうですか!この見事な実り具合は!
土がどうかなぁと思っていましたが、トマトなどは、やせた土地の方がいいといわれる位です
から、とてもたくさん生っています。
勢いに乗って、秋以降を見据え、先日、ねぎといもを植えました。
いもはすごい勢いでつるを伸ばしています。まさに一雨ごとに伸びる感じ。
野菜を収穫して、部屋に戻ると、十兵衛がやたらにシッポ振って寄って来るので、冗談で、
「きゅうりでも食うか」と大きくなり過ぎてしまったきゅうりをあげたら・・・
なんと!うまそうに食べ始めました。(>。<)
十兵衛は、庭でも、なぜか草をヤギのごとく食べています。草食?草食なの?
ご主人様は、このブログを見て善通寺の人達が送って下さったさぬきうどんを湯がいて、
取ってきた野菜をのせて、ごまだれで食べました。うまかった。
いや〜、充実の食生活。善通寺の皆様、ありがとうございました。







実家の母も庭先で野菜を育てています。
先日はとうもろこしを食べました。
市販のものよりサイズは小さめでしたが
甘味たっぷり!とってもおいしかったです。
十兵衛くん、おいしそうにかじってますね
草食なのですよ、きっと(^v^)
僕はとうもろこしを上手に作れたことがありません。変なイモムシがたくさん発生したり、実が
熟さなかったりして散々です。
ですので、とうもろこしを上手に作れる人は、そ
れだけで尊敬です。
十兵衛は草食でしょうか。今年はとても暑いです
が彼はとても元気です。