2005年07月27日

ふわり・むそう映画化か?の巻き

いよいよ、僕も銀幕デビューです!

って。まだ、決まった訳ではないですけれどね。(^^;

知る人ぞ知る、「べてるの家」の映画を作られた清水義晴さんが、ふわり・むそうを気に
入って下さり、映画にしたいと言って下さいました。

清水義晴さんの紹介されているHP:http://www.ultraman.gr.jp/~vop/simizuyosiharu.htm

昨日は、その打ち合わせ。清水さんを中心に、映画化をするとして、どのようなことをテーマ
にするのかなどを話し合いました。
ふわり・むそうで大切にしてきたこと、障害のある方が社会に生きる価値など、僕の哲学的な
ことをいろいろお話しました。

現状のふわり・むそうの実践が、僕の目指している通りになっていないこと、それをきちんと
やれるようにする力が、まだまだ僕にないことなどをいつもいつも苦しんでいます。

そういう意味では、そんな実践を清水さんが映画にする価値があると評価して下さったことが
申し訳ないというか、心の奥底で苦しい感じがありました。しかし、今回清水さんと話をゆっ
くりして、その人柄に触れてみて、この人がサポートして下さるなら、映画化してもらっても
いいかなぁと思うようになりました。

評価されているのが、僕ではなくて、ふわり・むそうに関わってきた人達の想いの積み重ね
であったり、スタッフの頑張りであったり、何より、障害のあるスタッフの輝いた生き方で
あるということが、とても良くわかったからです。

昨日話し合ったことは、こんな内容です。

05-07-26_15-05.jpg

「べてるの家」の映画を製作した人達が撮影などに関わって下さるそうです。
早ければ、この夏にも、撮影開始という勢いです。どうなるでしょうか。

昨日の話し合いは、鶴田商会で行われました。鶴田夫妻がお時間を作って下さいました。
アートスクウェア、なちゅで販売している環境にやさしい商品を取り扱っている会社です。
エコブランチという名前で、環境にやさしい商品を取り扱っています。

エコブランチHP:http://www.eco-branch.com/

昨日は「松のちから」という松の樹脂で作った洗剤を皆さんで作っていました。

脅威のローテク。(^^;何でも手作業です。

05-07-26_12-55.jpg

エコブランチお試しセットの新バージョンです。
僕もいろいろ使っているのですが、とりわけ、Drソープはとてもお薦め。
本当に肌の調子が驚異的に変わります。女性は一度使ったら手放せないと思います。
何でも、微生物君が肌の雑菌や染みまで食ってきれいにしてくれるのだとか。すごいでしょ。

05-07-27_12-24.jpg

多治見の関谷剛一さんも同席。昨日は豪華で楽しいメンバーとお仕事ができ、満腹でした。

関谷剛一さんを紹介するHP:http://i-debut.org/group/efun/funs/fun03.htm

映画はどうなるかわかりませんが、清水さんはじめ、素敵な人達と出会えていくこと自体が
とてもありがたく、それだけで満足です。感謝かんしゃです。





posted by toeda at 23:14| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 社会福祉法人むそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3月にアートスクウェアで大西さんの写真展最終日に対談で呼んで頂きました高山です。ご無沙汰しております。私も鶴田商会の「顧客」(ささやかですが…)の一人を自認しております。エコブランチの大ファン!Dr.ソープはもちろん、松の力や食器洗浄機用洗剤、珪藻入りの石けん…などなど愛用しています。今の自分にできる地球への恩返しは、エアコンのない生活を極力実施することと、エコブランチと共に暮らすことです。でも、何だか不思議。自分が知っている方と戸枝さんがつながっていることが…。ところで、エコの商品はむそうで入手可能ですか?
Posted by たかやま at 2005年07月29日 00:10
おひさしぶりです。
写真展の際はありがとうございました。
それから、いわしの料理屋さんでお酒をご一緒
させていただいたときは、すごくうれしかったです。いろんな方と語れる場は、私にとっては、大事なんです。
実は、私もドクターソープファンなんです。
つるつるになるし、さっぱりするから好きです。
むそうの女性スタッフの中では、ドクターソープ使用率はすごく高いんですよ。
ちなみに、エコブランチ商品は、むそうで販売してます!!
今、すごくかわいいサンプルセットができました。ぜひ、試してみてください。
Posted by 加藤 at 2005年07月30日 14:17
高山さん>こんにちは。
高山さんが、エコブランチファンだというのは、
びっくりな気もするし、やっぱりな気もします。

僕は、障害ってどこから来るのだろう、人間はど
うしたら健康に生きられるのだろうということを
いつも考えていて、その思考の延長線上にエコ
ブランチの製品との出会いがありました。

高山さんもきっと同じでしょうね。同じことを
考えてエコブランチに行き着いたのだと思います。
そういう意味で、びっくりやっぱりです。
Posted by とえだ at 2005年08月02日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。