2008年02月03日

替えたい気持ちはわかるけどの巻き

メタボまっしぐら!

一昨日。むそうのケアホーム担当職員二人と一緒に権利擁護の研修に
行き、神戸:阪急三宮前の立ち食いラーメンを食べていたら。

kaeniku.jpg

替え玉はよくある。麺を替えるやつやな。

替え肉って・・・(^■^)

元々。500円でかなりデカ厚のチャーシューが2枚も乗っているのに。
替え肉なんかしたら、皮下脂肪戦隊:メタボレンジャーのレッドに
なってしまう。

リーダーバリバリ。メタボファットアタ〜ック!メタボリバウンドビーム!

そんなことを考えながらラーメンをすすり、ふと横を見ると・・・

社会福祉法人むそうナンバーワンメタボ:メタボイエローこと市川様
がそのデカ厚チャーシュー5枚乗りのチャーシュー麺を食べていた・・・

その隣では。メタボピンク見習いこと五味様も黙々とラーメンを。

時間は夜中の11時30分・・・

むそうケアホーム担当の二人は、メタボレンジャー目指しています。
たぶん。

後3人。皮下脂肪戦隊:メタボレンジャーは5人組。
勢揃いした頃に。ケアホームの運営も安定することでしょう。
posted by toeda at 19:08| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・・・
ポチでさえどうコメントしていいか悩んでいるようですよ(^^;

くれぐれも
お身体ご自愛くださいね!!

Posted by やまばあ at 2008年02月07日 01:25
最近留学生のリサとYMCAに通っています。
雨の多いシアトルでは鬱になる人も少なくありません。
体を動かすと愕くほど気分も変わるのでお勧めです。

毎日5時起きと、朝が早いので仕事から戻るとちょっと昼寝、なんてやっていたら
風邪をひき易い体質になってしまったので不味いなーと工夫しています。

横になりたい時は思い切って犬の散歩へ、ジムまで行きたくない日は部屋で
スピニングを20分。(20分やっても150カロリー減、知ってました?)と筋トレを20分。

で、スナック時も必ずパッケージの裏の内容表示でカロリー確認する癖がつきました。

偶の外食では全く気にせず好きな物を食べてしまいますが、(超矛盾!)
それも5、6時までの早い時間にしています。

美味しいラーメン屋さんがシアトルに無いのは救いかも。(笑)
Posted by さおり at 2008年02月08日 02:01
かなりお久しぶりです。
勢和寮で絆をいっしょにやった“そうか(ハズカシー!)”です。憶えていらっしゃいますか?
今では発達障害児の母親をやってます!

健康のためにも深夜のラーメンはほどほどにしてくださいね。


Posted by 谷口 at 2008年02月08日 22:05
やまばあ様>ご自愛くださいの対象は市川ですか?

とえだがメタボレッドなのかという声がちらほら・・・

やばいっす。

さおり様>そうなんですよね。太らないためには
食べる量を管理するしかないですよね。

運動での消費エネルギー量を食べ物で換算して
運動後に教えてくれるエクササイズマシンで、
汗びっしょりになって運動10分。
あめ玉1個にしかならなかった時に愕然とした
ことがあります。

食べる量を管理するしかない・・・そう思います。

谷口様>むう!ニックネームじゃないとわからない
じゃん!

絆で調べないとか。(^^;

Posted by とえだ at 2008年02月10日 10:26
倉敷フォーラムでの戸枝さん、すごーくおなかまわりを気にしていらっしゃって、ズボンを何度も何度も直しておられましたよね。私まで気になってしまって・・・。(笑)

あ、ご挨拶が遅れました。わたくし、倉敷フォーラムの参加者で、フォーラム終了後に、相談に乗っていただいた者です。アスペっ子、重度自閉症児、まんなかに挟まれて極端な寂しがり屋に育った子、の3人きょうだいの母です。戸枝さんのアドバイスのおかげでとても勇気が湧きました。有難うございました。

メタボにはお互い気をつけましょう!!!
Posted by ヒコチャンの母 at 2008年02月15日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック